朝外2時間 / 会社飲み

4:30に目がさめる。4時間くらいしか寝ていないけど、なんとなくソワソワして二度寝出来ないと直感的に感じたので、起きて自転車乗ることに。
自転車乗るのが楽しみでしょうがない気分だった。
珍しく4時台から練習開始。

■ 外:2時間03分、58km、1160KJ / L3 20分、スプリントx3

暗い中スタート。
特にテーマはなく気の向くままにロードを楽しむ。
とりあえず軽くアップダウン走ってから平地でL3。今日はドロップではなくブラケットを持ち上腕が水平になるくらいに深く曲げて上体を低くして走る練習。
極力体幹で姿勢を保とうと意識するけど、腕が疲れる。

-L3:21分41秒、263W、155/162拍、93回転、54.5-45.5%

走った感覚としてはなかなか良かった。速くはないけど。

その後にアップダウンのコースを16分くらい走ってから平坦で24秒スプリント。を4回。
上りはダンシングで走ったが、なかなか身体の動きが良く感じた。気持ち良く走れている。
日曜にちょっと筋トレしてうまく身体が機能するようになったのかな?

スプリントはしばらく平坦で綺麗に回せるようになるまで練習しようと思った。しばらくは1KW出ないと思うけど。
軽めのギアで24秒ほどもがく。20秒と24秒は大違い。
平均/最大でいうと、615/810、627/860、570/856、607/880。スプリントって呼べないな。
3、4本目は後半は座って粘った。やはりシッティングの方がパワーは落ちる。

帰宅前に下りで高ケイデンスしたら197回転。もう少し。

Untitled

非常には走っていて楽しい時間だった。まったく速くはないけど。

Untitled

この自転車は安定性が非常に高く、両手離しでの安定感が抜群。ヘッド角が72度ってのもあるのかな。ヨーロピアンらしいジオメトリ。

会社では大きなイベントがあり、その関係で夜飲みに行きますかって話になりチームの人と飲みに行く。

その後ちょっと仕事でトラブル発生したので会社に戻って少し仕事して1:30頃に帰宅。