会社休み

会社休みと言ってもおきなわに行くわけではなく、親父と一緒に一日。

6時起床。60.8kg。
Untitled
今年の体重推移。
昨年は、
Untitled
最終的には同じくらいかな。

かなり落としたので今日はガッツリと練習しないけどそろそろレースに向けて身体を仕上げていく。
丸二日間休養したのでまず筋肉がどのくらいリフレッシュされたかを試す為にもがいてみる。

身体のグリコーゲン貯蔵量は極小だと思うので、あと3日間で溜め込んでいくから、今日も練習は短く。

■ 47分、406KJ / スプリント2

平坦路で200W程度でじっくりと10分程度走ってからアップダウンの周回へ行き、いつもの上りでスプリント。
レース前で練習そっちのけで調整しているので、今日力がうまく出なかったらちょっと精神的にダメージがあるので、是非とも良い数値を出しておきたいところ。

1本目いつもの坂でいつものギア比でもがいたら1KW出た。

-スプリント1:19秒、810/1000W、102回転

MAXパワーをコンディションのバロメーターとしているので、1KW越えると精神的に楽だ。
ま、都合の良い事思い出せば昨年はおきなわ前に1KW出ていなかったので、どっちでもいいんだけど。

2本目も確実に出して気分良く練習終えたいところ。

-スプリント2:20秒、812/1022W、99回転

風と入りの速度の関係で遅かったけどパワーはしっかり出た。
ついでに帰宅前に下りでインナーダッシュしたら、初めて200回転まで達した。いや、家でデータDLしたら199までしかないか。
ま、いずれにせよベスト記録なのでいっか。

これで後は現地入って暖かい中で心拍が上がればレースを迎える準備としてはバッチリだ。

練習終了してから長男を学校へ連れて行き、コーヒーで一息ついてから九州からやってきた親父と築地でランチ。
場内市場で一番有名な大和寿司へ。

Untitled
40人以上並んでいたかな。けどカウンター20席で一人あたり20分としたら2巡で40分ちょいか、と思ったらやっぱり1時間とかからず入れた。
カーボローディングついでに腹いっぱい食べる。
しかし絞って行く過程で小食が身に付くと、胃が小さくなって辛い。

その後親父の要望で自転車屋さん物色したいと言うので新宿のY’sへ。なんとまこっちとすれ違う。

帰宅して一休みして娘を保育園に迎えに行く。
親孝行全然していないのでせめて孫達と一緒に過ごしてもらおうというのが今回有給取った目的。

夕方までは少しだけおきなわ出発の準備したりして、長男が帰ってきてから子供3人と親父と5人で夕食へ。

会社休んだはいいけどけっこう仕事が大変そうなので親父をホテルに送って子供達も家に返してからオフィスへ行って溜っている仕事の一部をやって帰宅が22:30。
それから荷造りしてお風呂入ったら0時。
結局ゆっくり出来なかったけど明日からおきなわで身体を休めよう。