全日本選手権前日

こんばんは。岩手に居ます。

金曜は移動して23時頃にぐでーっとなって寝たので、5時頃に目が覚める。
無理矢理なんとなく二度寝して6時前に起床。予定通りそのまま車で10分ほどのレース会場まで。

レース前日なので軽く1時間くらい流す。

    ■ 試走:1時間ほど

イナーメの若手北野君と一緒に走る。
Untitled

昨日は少し上げてみたけど、今日は流すだけ。
調子はよくわからないけど、レースになれば大丈夫なんだろう。と信じるのみ。

Untitled

今日は後輪に80mmハイトのFERNWEGつけてみた。コースプロフィール的にはこちらのホイールが良さそうだけど、いかんせん風が強い。
レース当日の風の状況で決めようかな。

なんて思っていたら、予報はどんどん悪化して、明日日曜のレースは雨の中気温も今日より6度ほど低いそうな。
盛岡では20度越えるけど八幡平の山の上では20度いかないかも?ピンチである。

朝練終えて宿に戻って8時頃から朝食。
少し控えめに和食を食べてから着替えて温泉へ。
その後に高圧酸素カプセルで30分昼寝。これでだるーくなった。
部屋に戻りのんびりして昼飯にシリアル食べたりしたらまた眠くなり、昼寝。
14時頃からちょっと動くかと車を走らせお出かけ。買い出ししてレース会場に行くも雨が降ってしばらく車から出られず。
山なので風で雲の動きが早く天気が非常に変わりやすい。
雨がやんだと思ったら晴れてきた。
レース会場で関係者に挨拶したり自転車のチェーン掃除したりして、ゼッケン等を受け取る。
中途半端にあまった時間を無為に過ごし、17:30にkakoさんのとこへ行き再びオイルマッサージを施してもらう。

レース時間はおそらく6.5時間を越えるので、とにかくエネルギーないと走れない。
今日は昼から常に炭水化物を摂り続けた。毎度の事ながら胃が疲れる。

明日は今年前半の最大の目標としてきた全日本選手権ロードレース。
最近はFTP275まで落ちてしまった身体なのでベストのパフォーマンスからはほど遠いが、やれるだけやってみよう。
気持ちだけは絶対に切らさないように。メンタルだけでは絶対に負けないように。諦めないで走ろう。
毎周回最終周だと思って、千切れないようにいけるところまで集団についていきたい。