朝ローラーで180拍

5:40頃にUP2のリストバンド型目覚ましで起床。
時間的にはしっかり練習できる時間だけど、やや疲れている。
やる気に満ちていない。今日は休んでもいいか、という気持ち。
けど、あと2ヶ月と考えると、今やらなければ後悔すると思い起きて練習。
乗り続ける事により一時的に疲労はたまるけど、それを乗り越えた後は確実に調子は上がる。

ところで、体重は昨日今日と久しぶりの62kg台。
沖縄には62kgを切った状態で臨みたいな。(瞬間的ではなく)

■ PISTE:50分、683KJ / L4 5分x2

じわっと面積稼ごうかなくらいな気持ちで走りだす。
アラゴローラーは負荷ゼロで回しても53×16で100回転だと200Wを超える感じ。
だらだら乗ってもしょうがないので最近はローラーにまたがってすぐに1分でとりあえず90回転まで上げる。
170Wくらいか。そこから徐々に上げていき、30分感で平均223Wまで。心拍は160まで。
そのままスイッチ押して5分間。
300W以上目標だけど入りはあえてゆるく。1分で300Wに乗せて、それからは維持。
ラスト1分は少しだけ上げる。
当初10分やりたかったけど、今日は精神的にきつかったので5分でやめ。

-L4:5分、303W、169/173拍、88回転

そのかわりレスト2分でもう一本。
1本目と同じような感覚だけどスタートからほぼ300Wで入り、ずっと一定でいく。
心拍は上がり続け、特にラスト1分は意識して踏んでい上げていったので、最後は180拍まで。

-L4:5分、313W、173/180拍、90.5回転

目覚めた時は練習するのもダルイからどうしようかなと思っていたけど、1時間後には180拍まで上げていた。
ウダウダ考えずにとりあえず起きてとりあえず乗ってみることが重要だな。

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部屋に鎮座するARAGOローラー。もう4年目だ。
最近ローラーの回転が顕著に重くなった。

あ、、これ先日も書いたか。

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昨日は夜中まで仕事してたのに、今日は夕方にかなり閑散に。
絶妙なタイミングで同期から連絡があったので、飯へ行って21時過ぎに帰宅。