イナーメ練 / 夜ローラー

4:30過ぎに起床。

image

お酒飲んでいたけど、0時前に寝たので起きられた。
明け方にかけて眠りが浅い。そのせいか、寝起きはそんなにキツくなかった。
2ヶ月を切った重要レースが近づいてきている緊張感なのか。
練習できる日は無駄にできない。
そんなことが頭にあったからか、いつもよりも5分早く出られた。
なので集合場所に5分早く着いたので付近をぐるっと回って距離を稼いでから集合場所へ。

■ ZXRS:1時間59分、62km、1170KJ

まこっち、ポール、武田さん、遠藤君と5人。
調子いいでも悪いでもない。1周目は意識して頑張らず。
-1周目:14分34秒、243W、149/166拍、104.3回転

2周目は全力でいく。先頭に出るとき以外は下ハンで、先頭牽く時はブラケット持て頭を低くする。
少しでも少ないパワーで効率良く速く走る。
-2周目:13分46秒、267.4W、159/175拍、97.6回転
ポールが相変わらず速い。最後のスプリントでもついていけず。
けど、前回は二人先頭交代でこれより20秒速かったのか。TTバイクは偉大だ。

-3周目:14分24秒、252.9W、159/180拍、99回転
3周目は若干抜く。その分後半に徐々に力を出していき、最後は全力出し切る。
タイミング的にいい場所からスプリント開始できたので、先行してそのまま逃げ切り。
久しぶりに勝てた。いつも通りポールがホニョホニョいいわけしていたけど。
何よりも高速からもがいて最後まで出し切って心拍が180まで上がったのが嬉しい。

少しずつだけど8週間後のレースに向けて進んで行っている気がする。

image

待ってましたのJAWBREAKERの調光レンズ。
日差しがあるとレンズが暗くなって、外がくらいと明るくなるんで、基本的にどんな時でも一本でいけるレンズ。
こんな感じ。

image

もう何年使っているんだろう、というBontragerのサドル。
image
ちょっと最近しっくりこないので、他のモデルを試してみようかな。

++++++++

夜は仕事関係の会合で某大使館へ。
最近、頭の中で仕事関係で悩んでいる時間がどんどん増えてきた。
21時頃に帰宅しろと言われていたのでまだまだ仕事関係者と話をしたかったけど、後ろ髪ひかれる思いで帰宅。

22時からお風呂前に少しだけローラー。

■ 夜ローラーPISTE:17分、12km、178KJ

ARAGOの電源入れず流しただけ。最近気づいたんだけど、ARAGOローラーの回転が明らかに重くなった。
それでも軽く回したい時は回転モードにして軽く脚が回るようにすればいいんだけど。
今度オーバーホールとかしてもらえないかしらん。