朝練

やってきました金曜日。木曜はお客さんディナーで寝たのが0時くらいだったけどやる気あって6時前に起きたのでローラー練。
今週末はTTのレースあるし土曜予定あって全然練習できないのでしっかりとやる。

■ PISTE:1時間04分、921KJ / L4:50分

とにかく沖縄まで時間ない上に週末の予定考えるとあまり練習量も期待できないので、限られた時間でできるだけボリュームを稼ごうという作戦。
アップとダウン以外の時間はできる限り高いレベルで走る。

10分アップも徐々に上げていき平均で210W以上。
そこからボタンポチして50分。250Wを目標に。
スタート後はしばらく260Wくらい。30分にかけて徐々に落ちる。
30分まで落ち続けて255W。このままだとまずいなという感じ。ここからが勝負。
そこから苦悶の15分くらいが続き、ラスト5分は思いっきり出し切る。
パワーというよりは心拍を限界まで上げるつもりで頑張った。
心拍数的にはピーク30分で170拍。MAXは179拍。

-L4:50分、255W、166/179拍、99.4回転

かなり心拍数が高い練習だった。高めだったケイデンスも関係あるのかな。

金曜なので夜の予定はなし。レース前なので夜に一度会社抜けて十番さんでマッサージをしてもらい、その後また戻って仕事して、帰宅は23:30頃。

今週は火〜木と三日連続で外ディナーとなりキツかった。好きなんだけど。