ローラー練+ジム

8時過ぎに起床。それでも6時間も寝れていない。
泡盛をちびちびとかなり飲んだのでやや二日酔い。
とりあえず子供を習い事へ送り出してコーヒータイム。

帰宅してからローラーで1時間。

■ PISTE:1時間05分、845KJ / L4 10分x3

10分アップ、10分高強度を3セット。高強度って言っても昨日と同じ250W以上、くらいな感じ。

-L4:10分、252.5W、78.8回転、152/158拍
まぁ一本目はこんなもんだろう。2本目は260W台で3本目は270W台、とかイメージ。
10分負荷なしケイデンス高めで流してから2本目。
-L4:10分、264.47W、85.5回転、161/164拍
予定通り。レストは10分流し。あまり負荷なしでケイデンス高くすると右ふくらはぎが攣りそうなので、ほどほどにした。
-L4:10分、307.9W、93.8回転、169/178拍
290Wくらいで入って、そこから目標の275に下げて行って巡行、と思ったけど以外と290Wからまだまだ上がっていけそうなのでしばらく自然体で踏んでいたら5分で300Wを超えていた。
このペースならいけそうと思ったので後半5分も落とさずむしろ若干上がるくらい頑張ってラスト1分でさらにあげて心拍は178拍まで。

最近頑張る時は175拍まで上げられる日が続いているので、疲労ためないくらいでそれなりにいいペースで練習できているのかな。
けど長距離をがっつり走り込んでいないのと、仲間と高強度からの競争を全くやっていないので、あくまでもベースを作っているというだけ。
あと2ヶ月で急速に上げる必要がある。さてできるのか。

午後に子供の友達の誕生日会の待ち時間にジムで軽くウェイト使って筋トレ。
パワーアップというよりはより使う筋肉を意識して動かせるように、ということをイメージ。

image
筋トレの後はプロテイン。これ一本でプロテイン30g。

夜に親父と合流して一緒に寿司食う。
昨日の二日酔いで眠い眠い1日だった。