朝練 60分走

5:15くらいに起きて5:30過ぎからローラーで練習。
今日は頑張って60分間続く最大の努力をしてみようと。

■ PISTE:1時間10分、1013KJ / L3 60分

6分流してからスタート。負荷は高めでピストバイクでケイデンスが90弱で回す。
数値的な目標はなく60分頑張ったらどのくらいになるかな、というテスト。
まぁ250Wは越えないと話にはならないという最低ラインはあり。

スタートして250-300Wの間で推移。だいたい260Wくらい。ほとんど平均値に動きはなく265W程度。
30分前に少しだけ下り気味で264Wで折り返し。
そのあたりで若干下がる傾向があるのでそれを頑張って持ちこたえるためにあげて、を繰り返した結果パワーの変動が大きくなる。
そうこうしているうちに45分くらいから落ちが顕著に。これはあと5分粘って諦めようと思った。
そのへんでは250Wをいったりきたりというくらいの出力。
50分でやめようと思ったけど、この状態で踏み続けるのが一番身になると思い、またこれをやるには50分我慢した後じゃないとできないと考えると今回ギブアップするのはもったいないと思い、継続。もう何も考えないでとにかくやめようとかチョイスはなくして60分機会的にやるようにすればいいんだが。
部活動とかで仲間とやっているとそういうことを自然と出来る環境だから良いんだろうな。自分の弱い心に負けないような環境。

落ちながらも最後2分くらいはなんとか持ち直して終了。

-L3:60分、258.4W、162/171拍、90.2回転

いやー、キツかった。

会社ではけっこう色々あって大変で、21:30頃にようやく諸々が片付く。
金曜夜に仕事が片付いて少し解放された感じ。
右も左も同じく働いていたので軽く飯食いに行くかと夜の麻布十番に繰り出して、何も決めずに入った沖縄料理屋で3人で飲んで帰宅したら2時過ぎ。
あぁこんなことやっていたら選手としてはダメだな。