有給とって大分へ

先日親父から連絡があり、自転車の練習中に転んで肋骨骨折して肩鎖関節あたりも痛めたようで手術・入院していた。
アメリカ旅行と重なっていたのでお見舞いに行けなかったのでタイミングを見てと思っていて、お盆で比較的閑散だろうと思い有給取って日帰りで父の住む大分県湯布院へ。

6:40の飛行機に乗るために4時過ぎに起きて娘を車に乗せて羽田へ。
8:15には到着。

image

こんなところに住んでいる。

午前中にIT関係のセットアップ諸々などでコミュニケーション環境の改善をして、昼過ぎに温泉へ。

image

ちなみに、練習中に転んだ自転車はこれ。私がリマサンズを辞めて慶應の自転車部に入部してから使っていた3RENSHO。1999年にインカレロードを優勝した時に乗っていた思い出の一台。

午後は高崎山で猿見物して水族館へ行ってから空港へ行き親父と一緒に夕食食べてから最終便で東京に帰る。

朝早かったけど昼寝ほとんど出来なかったので疲れた。