2部練

5時20分頃に起床。
なんでも記録したくて生活とか練習のことをブログに書いている。
体重はwithingsで毎日乗るだけで勝手に記録されてグラフ化されるようになった。

こちらは最近アメリカで見つけて買った物。UP2。

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歩いた距離を勝手に記録してくれるんだけど、スマホのブルートゥースを常にオンにしておくと電池の減りが早いし、普段はほぼ座りっぱなしなので日中つけても意味がないので睡眠記録に使っている。
どういう仕組みか知らないけど、深い眠り/浅い眠りを記録してくれて、設定した目標起床時間の30分前から眠りが浅くなった時にバイブで起こしてくれる。
これで毎日何時に寝て何時に起きたのか、どのくらい深く眠れているのかが記録できるようになった。

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で6時前から外へ練習。外に出たら小雨が降っていたけど、まいっか。

■ SHIV TT:1時間、33km、661KJ / L3 20分

外ではダンシングを多用して感覚を忘れないようにする。
今日も引き続き平地での巡行練習。

-L3:19分15秒、267W、92回転、164/172拍、55-45%

左右差がひどい感じ。
今日もなかなかいい感じに走れた。おそらくこのくらいのケイデンスが一番効率よく走れるんだろう。

スピードセンサー。
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Garminのこれは超おすすめ。マグネットつけることによりホイールバランスに影響させることないし、軽い上にハブ軸に巻きつけるので重量的デメリットなし。
ホイール帰るたびにセンサー位置を調整する必要もなくホイール変えても手で簡単に付け替えることも可能。といいことづくめ。
電池交換もあっという間に出来る。
前後コンポジットホイールだからハブ軸に巻き付けられない、という以外には使わない理由が見当たらない。

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夜は仕事して20:30頃に帰る。
家で軽く飯食って、21:30よりローラー回す。

■ PISTE:27分、270KJ

22分くらいまでは130回転前後でひたすら回す。汗がたくさん出る。心拍は162まで。夜なのに上げてしまった。
ま明日は練習できない日だからいいだろう。
22時に終了す。