サンフランシスコへ

滞在7日目にして初めてサンフランシスコへ。

車で1時間弱で到着。
こちらについてからずっと天気は良く30度いかないくらいだけど湿気ないから気持ち良い暑さ。
でも朝晩はそれなりに涼しい。今日もそんな天気。

Ferry Buildingあたりで妻の友人と待ち合わせしてランチ。
その後てくてくメインストリートらしき通りを歩いてネット系ベンチャーのオフィスを見学したところで別れる。
ユニオンスクエアに行ってから路面電車でサンフランシスコの坂道を上って降りてアシカの居るピアへ行ってUBERで駐車場まで戻って車でホテルへ帰る。

サンフランシスコの坂ばっかりの街並みは面白かった。
2時間でぐるっと回るくらいがちょうど良いかな。
あの坂道使って賞金出してプロ選手のタイムアタックとかしたら面白いだろうな、とかそんなくだらないことを考えていた。

今回レンタカーで毎日移動・運転しまくりなんだけど、たいてい考えることは『この道自転車で走ったら気持ちいいだろうな』とか。世界のどこへ行っても変わらない。

夕飯はまた妻の別の友人と一緒に食べて、ホテルに戻ってからビール1杯、いや2杯かな、を飲んでグダグダして寝る。