napa valley

カリフォルニアにしばらく滞在するんだから一度は行かねばと思っていたナパバレーへ。

今回の西海岸滞在の主目的は長男のサマーキャンプなので、長男を9時前にキャンプに送り込んでからそのまま残党4人でナパバレーへ。
今日もgoogle mapたよりにドライブ。

NapaではまずOpus Oneに行って一杯飲んでからロバートモンダビへ行きプチ見学。

すべての写真-156まぁワインというモノ自体にさして興味あるわけでもないのでフーン程度だったけど、何にせよ作られる過程と現場を見られたのはいい経験だった。

その後コンシェルジュ任せで予約されたレストランでランチ。
子供OKとなると選ぶの面倒くさいので完全に任せてしまったが、ここが個人的にめちゃくちゃヒット。

Buchonというレストランだけど、小さな子供連れでも対応よく料理も非常に洗練されて美味しくって、大満足。
すべての写真-160

お値段はそれなりに高い。っていうか子供が旨いって食いつき良かったラビオリにふんだんに黒トリュフがかかっていてそれが$48だったて
のが主要因だが。

帰路は睡魔との戦い。やばくなったら無理せず路肩で10分だけでも仮眠。

夕方に長男をピックアップしてから家族でPalo Altoでメキシカン料理。

ビール飲んで帰って寝る。
ところで日曜夜に会社のメールチェックしたら東京時間月曜朝にかけてちょっとした事件が起きていて、その関係で日曜夜からほぼ1時間くらいの睡眠だったので非常に辛い1日だった。