ベンチャー投資家と

滞在3日目の日曜日。
今日の予定は、こちらに住む妻の友人のベンチャーキャピタリストみたいな人と会う事。

子供たちと一緒にホテルで朝飯をゆっくり食べてからサンフランシスコ近くのBerkleyあたりへ車で移動。
カフェみたいなところでランチをしてから友人宅へ遊びに行く。
まぁこっちでベンチャー関係の仕事しているって、日本で言う普通のサラリーマンとは全く違うわけなので、日本の普通と比べてはいけないんだが、それでもアメリカだとサンフランシスコから車で30-40分行くだけでこんな家があるんだと感心する立派な家。
素晴らし過ぎた家だけど、それが築30年と聞いて、日本の感覚でビックリ。
けどいろいろ見てみるとこっちの感覚では築30年って全然古くないんだと判明。

そんなこんなで話が尽きないうちにでは夕食でも、ということでサンフランシスコ近郊のハーバー隣接のシーフードレストランで夕食。
昼間は暑いけど朝夕はグッと寒くなる。

すべての写真-144

長袖着ればぎりぎりOKかという気候の中素晴らしいロケーションで夕食。
まぁ料理は普通。
いや、普通に美味しいという感じはよく考えれば基本的に味を期待してはいけないと思っていた昔よりはだいぶマシか。
こっちに住む日本人に連れて行ってもらった店だから、一般化はできないけど。