ヨセミテへ

アメリカ二日目の土曜日、起きてすぐに車に乗ってヨセミテ国立公園へ。
240㎞ほど。4時間くらいのドライブ。
8時頃に出発。
レンタカーするときにカーナビないと困るよね、って思ったけどスマホのgoogle mapがあればいいなじゃいか?って思って借りなかったけど、その通り。
google map大活躍。たまたま西海岸に来てシリコンバレーに来て色々なことを体感しているのも重なり、やっぱりgoogleスゲーと思った。
自分の車に入っている20万円くらいしたカーナビなんかを軽く凌駕する使いやすさを無償で提供してしまうgoogleには脱帽。
あと暇だからApple Musicの3か月フリートライアルにしてそれをbluetoothで車のオーディオに飛ばして使ってみたら、これがまたなかなか面白くって。

そんな現代のテクノロジーに感激しつつ、アメリカの広大な大自然の中を約4時間。

すべての写真-130

まぁスケールの大きな自然の中に行けたのは結構だが、観光地ということで人でごった返しいるのには辟易。
そこまで有名でなくても感動するような自然はどこにでもあると思うが。

で、眠気と戦いながら帰りも運転して、21時くらいにホテルについたかな。