ローラー2回

今日も細々とした家族の予定があるので、空いた時間でローラー練。

まずは朝練。7時頃から。

■ PISTE:45分、464KJ / 高ケイデンス 30分

昨日夜に高強度やったので、朝起きて頑張るぞーって感じではない。疲れが残っている。
なので長い時間をじっくり高ケイデンスで走る。

-高ケイデンス:30分、123回転、145/161拍、194W

120回転を目標にして、余裕を持ち続けたら少し高いところで最後までいけた。
最後の1分は140回転くらいまで上げて、心拍はそこでかなり上がった。
まこっちが60分129回転だから、それには遠いな。

レストしておしまい。

下二人を習い事に連れて行き帰宅してから二度目のローラー。今回は短い時間で頑張る。

■ PISTE:27分、304KJ / L6 1分、L4 5分

10分流してから1分もがき。
-L6:1分、481W、111回転、158/167拍

後半ガタ落ち。30秒全力でもがいた後の30秒我慢はしんどい。けどこれに慣れなければ。

5分レストの後は5分300W以上で頑張る。現実的なFTP比で110%程度といった感じか。
-L4:5分、309W、159/168拍、92回転
十分きついんだけど、100%全力出し切る手前で調整できる範囲かな。

2部練終わってから、誕生日パーティのケーキを取りに行き上の子を塾に連れて行き終わってから一緒に昼飯。
最近の長男の好物はつけ麺。
その後は同僚の家での誕生会ホムパへ。

image
毎度の幡ヶ谷のコンセントさんにケーキを注文。
子供が喜ぶのはもちろんだけど、大人が食べてもとっても美味しいケーキ。

15時前から21:30までワインを飲み続ける。
子供達は我が家が買い与えた新兵器に夢中で遊び続けた。