清水公園へ

本日は先週と同じく保育園仲間と家族で清水公園へ。
先週と同じ3家族+1で4家族。
9時集合のために8時前に出発。ということは練習時間は7時までか、と思っていたけど起きたら6:30頃。
急いで着替えて少しだけ練習。

■ PISTE:19分、182KJ

いつも通りピスト自転車で3本ローラーの負荷なしで、流しただけ。

足がどんどん回っていく感じが楽しい。

練習後にすぐ出発。9時過ぎに到着。
並んで入場してまずはアスレチックへ。
次男が意外とチャレンジ精神旺盛で感心。

ひとしきり遊んだ後にBBQエリアで2週連続バーベキュー。
今回は日帰りなので運転手な私はノンアルコールで。
すべての写真-16
コレが意外と美味しかった。添加物なしな点もgood。
今週もてっぺい君にお願いしたA5クラスの霜降りサーロインを豪快に焼いて食べる。

ひとしきりバーベキュー終わったら午後は水遊び。夕方前に撤収して18時帰宅。
お腹空かないので帰宅後すぐに2回目のローラー。
なんやかんやで今週9回目のローラー練習。全日本選手権終わってからピストで3本ローラーしか乗っていない。
そういえばロードバイクのRメカは壊れたままだ。来週までに直さねば。

■ PISTE:42分、450KJ / 5分高ケイデンス、L6 1分、L4 5分

10分流してから高回転で5分間、140回転。心拍は166まで。
5分以上レストの後に1分もがき。これがきつい。
スタートしてひとしきりもがいて30秒くらいかと思ってメーター見てまだ20秒しか経っていないこの絶望感。
あとはひたすら耐えるのみ。いたってシンプルだ。
最後なんて410W程度しか出ていないけど、平均見たら最近のローラーでのベストだった。
-L6:1分、4749W、〜172拍、113回転

その後5分レストの後に5分間がんばる。

-L4:5分、303W、163/170拍、88回転
今回はとにかく300W以上という目標で出力をコントロールしながら。余裕があるわけではないけど、全力とは少し違って一応コントロールできるレベルで走れた。
それでも十二分にきついけど。

夜は子供と花火をしに行き、1日終了。

iphoneに変えたら0時から夜まで使っても50%以上残っているのに感動。
今まで使っていたGalaxyだったら1日外出していたらまず途中で力つきる。