朝ローラー

今日も5:30に外の光で目がさめる。
ローラー朝練。

■ PISTE:50分、40kmほど、500KJほど / 10分高ケイデンス、1km高ケイデンスx3

10分流してから今日も10分間高ケイデンスで。
TIME ZXRS PISTEがロードバイクと似たジオメトリなのでかなりしっくりきて良いポジションで回せていると思う。
130回転くらいで回していたら9分くらいでGARMINメーター電池切れ。
今までは頑張ると前乗りになっていたけど、今は高回転にして腰が後ろに行く。
サドル位置がロードバイクよりも前だけど、結局同じくらいの場所に座ろうとしているのだろうか。

メーターがなくなったのでARAGOについている距離表示を頼りにして1km走を3回。

無負荷で回す。
1本目は65km強だけど70km/hまではいかず。
5分くらいのレストで2本目。中盤でぐわっと回して70km/hに乗るもそのまま綺麗に数十秒回し続けることが出来ず、後半はたれて65km/hも下回り足もカクカク。
3本目も同様だけど、後半のタレを抑えて最後まで66km/hくらいで我慢した。
53x16Tなので70km/hで168回転くらいか。

娘が熱を出していたので19時過ぎに帰宅。
体調悪くて甘えん坊なので抱いたまま寝かせたら腕が痛くなった。もっと鍛えねば。

ロードもピストも同じメーター表示が好ましいのでパイオニアのサイコンCA500をピストにも装着することに。
Untitled

Pioneerペダリングモニターという左右独立で細かいパワー計測できるのはもちろん、普通のANT+パワー計にも対応して表示のカスタマイズも細かくできる優れもの。

とりあえずつけたら使いたくなるのが男の子。
夜に少し乗ってみる。

■ 夜ローラー(PISTE):22分、160W、217KJ

軽く回すのみ。あまり夜に心拍上げると翌朝に響くので。とは言え155拍まで上がった。