富士2合目の遊園地

8:30頃に出発予定。
そのために7時くらいには起きて30分くらいでもローラーで汗かいてから出発という予定。
だったけど、実際に起きたのが8時頃。
バタバタして当然自転車なぞ乗れず。

9時前に車で出発して東名を一路裾野方面へ。
11時の待ち合わせにピッタリ間に合う。保育園のクラス仲間3家族でスーパーで買い出しして、裾野の蕎麦屋でランチ@『蕎仙坊』
Untitled
こんな場所で、って言ったら失礼だが、11:30くらいだったのに30分待ちとか。有名店なのか。

昼食後に富士山2合目にある遊園地のグリンパへ。

誘われて初めて知ったところだが、子供達が身体使うアトラクションも多くてなかなかいい感じだった。

Untitled

16時頃まで遊んでから隣接するキャンプ場へ移動。

キャンプ場といってもテント張るわけではなく、寝床はコテージで、夕食をその前のテラスでBBQ。

Untitled
今回友達家族がキャンピングカーをレンタルしてきたんだが、これが子供達に大人気。たしかにコレはいいなと思ってしまう。

てっぺい君から仕入れた大量の特上肉と沼津港で買ってきてくれた海の幸を焼いては食ってビールとワイン飲んで、0時近くまで。

標高高いので天気は変わりやすいけど、夜中に雲が晴れて感動的に綺麗な星空が見えたのが良かった。