朝練

5:30に起きて朝練へ。
月曜は一日休んだし夜にうなぎをしっかり食ったのでしっかり練習。

■ 外:1時間05分、30km、550KJ / スプリントx2

今日は流し。次はロードレースなので170mmクランクのロードバイクでアップダウンのあるコースを走る。
上りを軽いギアでシッティングで。
全日本チャンピオンの龍太郎はTTコースのあの260m/11%超の激坂をシッティングで上ったらしい。
53-28って言っていたかな。筋肉あるけど軽く脚が回るんだよな。
私は筋肉量少ないけどペダリングのタイプは比較的低ケイデンス。
富士ヒルクライムでは私は80回転だったけど龍太郎は90回転だったと。
私ももっと回転で高いパワーを維持できるようにしないと。

そんなことを考えながら40分ほど走ってから力試し、コンディション確認でもがいてみる。

-スプリント1:20秒、793/913W、106回転
まぁ900W出たから可もなく不可もなく。もう一回やればもう少しいくだろうな、と思う反面1KWは出ないなと予想。

-スプリント2:20秒、828/986W、103回転
惜しい。けどいい感触でもがけたのでヨシ。

まだ右クリートが少し気になるので首振り角度を微調整。

IMG_20150623_070404
日曜はこいつで勝負だ。ホイールは何はこうかな。まだ決めていない。

7時前に練習終了。
今週は月曜以外夜の予定入れていないのでゆっくりと。