休養日

Untitled

たった37kmだけど、全力で集中して走り抜けたダメージはかなり大きい。
しかも4時起床、往復独り運転なので疲れも溜まる。
今日は無理せずに7時過ぎまで寝ていた。

”ホビー”レーサーが日本一になったって大ニュースだけど、その現場に居る事ができた、しかも非常に身近に出来事を共有できたという体験も非常に大きかった。
今日までそのショックをひきずっていた。

とは言え月曜は、平日のサラリーマンに戻らなければならない。
しかも、今日は他社から引っ張ってきた人がチームに加入するという大事な日。
これからサラリーマンとしての正念場なので、気持ちを切り替えて仕事モードに。

で、夜はそれに絡んだ歓送迎会。
レース1週間前だから禁酒、とも考えたけど、月曜だし息抜きにいっか、とビールを1.5杯だけ。
つまみ軽くとうな重のディナーなので、回復には良かったか。

先週の富士ヒルクライムと昨日の全日本TTを走って、不思議と数値的にはイマイチだけど感覚的には上向いていて、いい感じと思っている。
レース近いので自分にそう思い込ませているだけなのか。

ヒルクライムもタイムトライアルも結果はイマイチだったけどすごく楽しかったし、また練習積んで挑戦したいと思えている。
自転車って楽しいな。

19024040576_bf2a452c0d_k
集中して、前だけを見て走っていた。
こんだけ集中して走る機会が頻繁にあれば、もっと強くなれるんだろうけど。草TTレースがもっとできればいいな。
龍太郎はいつでも走る時は全力走なイメージがある。それも彼の強さの秘訣の一つかなと思う。

今私に足りないのは絶対的なパワー。けどこれは歳とっているいるから今から増やすのは難しいよな。
それでも数年前まではFTPで300Wちょいはあったはずなんだけど、今は275W程度。これをなんとかしなければ。