ローラー練のみ

今週末は日曜に練習時間もらったので、土曜はリラックス。
土曜リラックスだと金曜夜も家でダラダラとしてしまい寝たのは0時過ぎ。

7:30前に起床。朝にローラー。時間短いけどレース期なので仕上げて行くために高負荷かける。
今日も目標は20分300W。

■ ローラー:1時間10分、825KJ / L4 1minx5, L4 20min

アップ8分くらいの後にL4レベルで1分をレスト1分で5回。心拍を徐々に上げていく。

-L4#1:1分、321W、〜149拍
-L4#2:1分、345W、〜154拍
-L4#3:1分、354W、〜158拍
-L4#4:1分、361W、〜161拍
-L4#5:1分、381W、〜164拍

同じようにこいでいるつもりでも徐々に上がっていった。
11分くらい流してから本番の20分。
300W越えで突っ込むと後半に垂れるので、300W弱で入って余裕あったら後半に上げていこうと。

-L4:20分、282.7W、83.8回転、164/175拍、54.2-45.8%、平均効率56.2%

はじめ5分は291W。概ね予定どおりだが、ここから上がらない。むしろ下がっていく。
10分で284W。これはダメだ。ダメだけと20分まで粘るのが今日の課題。275Wに下がってでもいいからとにかく続ける。
何度か落ちかけたけど、なんとか持ちこたえて最終的には前半とほぼ同じ数値で終えた。

ダメダメだな。昨年3月は60分で294Wだったのに。
やっぱり体重落ち過ぎだ。なんかここ2年間この時期に同じことやっているな。
どうしても全日本選手権前は集中するあまり体重落としすぎて力が落ちるという。
まだ3週間あるからなんとかコンディションを上げなければ。食わねば。

ということで、噂で聞いていつか行こうと思っていたマルイチベーグルへ。
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行列するでもなく普通に買えた。
まぁ具がたくさんで満足感あるのがウリなんだろうけど、食べ方まで考えていないのが痛い。
普通にベーグルだけ買って食うか、クリームチーズでも塗ってもらうのが良いんじゃないかという結論。

ランチはハンバーガー。
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どうせ挟んで食うんだから、最初から完成した状態で持ってきてほしかった。
こうしてみるとハンバーガー好きなんだな。そういえば昨年も一時期ハンバーガーばっかり食っていた。

とまぁ一日中子供達とのんびり過ごした土曜日。

明日はしっかり練習。全日本選手権前で最後のロング練。