イナーメ朝練

火曜なので恒例のチーム朝練。4:40起床で5時前出発。
武田さん、まこっち、加地さんと4人で。

■ 台場:1時間40分、59km、1044KJ

加地さんと私がTTバイク。加地さんはディスクホイール。
Lightweightのディスクホイールだけど踏み込むとブレーキシューに擦っている。
Lightweightのディスクホイールは剛性が非常に高いわけではなく、ある程度たわみながら進む感じ。
造りはにテンション構造なので、きっとカンパのGHIBLIに近いんだろう。使ったことないけど。

-1周目:14分16秒、235.5W、104.2回転、148/154拍
ケイデンスはあえて高めで走った。あまり踏めていない。加地さんが半分くらい牽いていたような。

-2周目:14分05秒、243.5W、100.8回転、150/163拍
それにしても全然心拍が上がらない。

-1周目:14分22秒、249.1W、96.8回転、153/167拍

ロードバイクだとおそらく270W台の出力になるであろうタイムで走っていてもTTバイクだと240W程度。やはりかなり差が大きいな。
結局速度は変わらないんだけど。コンディションがばっちり合ってTTバイクで同じくらいの出力で走れるようになれば、相当速く走れるに違いない。

今日は肘パッドを一番狭くしたセッティングなので上腕がほとんど肘のところでくっつきそうなくらい。

帰りに35秒と25秒の坂ダッシュを。

夜は会社の新人歓迎ディナーでワイン3杯ほど。デザートは好みのものではなかったので手をつけず。で23時過ぎ帰宅就寝。