ロング

6月28日の全日本選手権ロードレースは238kmらしい。
むやみに距離伸ばせば難易度上がるってわけでもないのに、とりあえず長い。
なのでそれなりに長い距離走る練習して準備しないと。というわけで前回と同じく道志みち〜山中湖。
前回は5/6か。来週も天気良かったら行きたいな。

■ 6時間58分、225km、4752KJ

5時起床。軽く食べたりもたもたしていたら出発は5:40。
今日はその後の予定の都合上ファストラン。前回よりも速いペースを目指す。

R413の起点までで2時間05分。前回と同じ。
道志みちはダンシング多用で。最後の山伏峠なんて上までアウターでほぼ全てダンシング。
山伏峠までで3時間34分。前回よりも1分ほど速い。
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止まると冷えるので山中湖はスルーして籠坂峠から須走に降りる。
須走のみちの駅で小休止。

帰りはバビューンと飛ばして帰るつもりだったのに、全然進まない。あそう言えば前回は強烈な追い風だったのんだ。
これはやばい。池尻大橋13時に間に合わないかも。焦ってもしょうがないから、向かい風に苦しみながらも我慢。
秦野くらいからは風向きも良くなりペースが上がった。
行きの道志みちとは対照的に、帰りのアップダウンはほとんど下ハン持って座ったまま上るようにした。

200kmを越えてからスプリント。950W。
おっと、これは正しくないな。練習中に左のパワー計の電池切れしたんで『ペダルコピー機能』を使って右のパワー計から総パワーを推定する方式に切り替えた。
その際にいつもの平均的な53%ー47%のパワーバランスで設定した。トータルの平均としてはそんなもんだけど、全力で走った時は常に50-50なので、スプリントでは実際には均等なのに左が過大評価されて大きく出てしまう。
と気づいたので設定を50-50に変えて、もう一本。
タイミングが合わずに858W。これはダメ過ぎだなと思い1分のレスト後にもう一回。883W。
最後にもう一度だめ押しでもがいたら939W。結局6時間以上走ってからもがいても、朝練のフレッシュな足でもがいても、あまり最大値が変わらない。

12:50に池尻大橋到着。
たくさん練習したあとにはしっかりと栄養補給。

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エビとアスパラガスとグレープフルーツとアボカド。オギノのこの手の前菜は大好物。魚介類と爽やかなフルーツと野菜のコンビネーションがたまらん。
二皿目はスープで軽めにしてメインで肉ドーン、と思ったら、シェフからパスタのおまけ一皿が追加。
そしてメインはリードボーとサーロイン。
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さすがに完食できず、、、すみません。

これで帰宅して昼寝したら最高に強くなりそうだけど、帰宅後シャワー浴びて15分後には出発。
子供の友達の誕生日会に子供3人連れて行って夕方まで遊んでおしまい。