ローラー2回 と 木祖村の事

水曜ogino行ったけど朝練に備えてお酒飲まなかった。
けど就寝0時だったので起きれるかなぁと不安。集中して頑張るのもあと1か月だ。やらないで後悔するよりもここはつらいけど頑張ろう。と思い目覚ましを4:40セット。
目が覚めると外は暴風雨。これでは練習できぬ、仕方ないと思う弱い自分がいる。1時間後にアラーム再セットして二度寝。
起きてから40分ほどローラー。

■ 朝ローラー:30分ほど / L4 5分x2

10分流してからL4で5分。レスト5分でもう一回。
-L4#1:5分、310Wほど
-L4#2:5分、320Wほど

1本目は上ハン持って。入りが290W程度と低かったので頑張って300W以上に上げてから巡航。
5分レストの後の2本目はドロップ部持って。きついけど短い時間だからなんとかなる。
1本目よりも高くはいれたのでそのまま維持で5倍ちょい。心拍は174拍まで上がった。

夜は予定なし。仕事は当分終わらなそうだったので一時帰宅しておかず類の夕食。
その後ローラー20分ちょい。

■ 夜ローラー:20分ほど 

10分流してからは高ケイデンスで10分間。130回転くらいかな。
最後流しながら1本頑張るかと
-L5:1分、425Wくらい?

21:30に終えてシャワー浴びてから会社戻り仕事して0時頃に帰宅。

木祖村レースに関して。
8位、4位、3位、で総合優勝。ステージ優勝なしで総合優勝なんて、インデュライン的な。
特に計算して、総合狙っての結果では全然なく、どちらかのステージを勝ちたかったというのが本音。
総合はおまけみたいなもんだけど、どんなレースでもやっぱり1番は簡単ではないし嬉しいし、何よりもチームの皆も喜んでくれたので結果的には大満足。

最終ステージで逃げた才田選手は個人総合で4位になり、私とは15秒の差。表彰台の真ん中と表彰外の差がたったこれだけ。
後ろのメイン集団がゴール着順のボーナスタイムを狙うあまりにけん制に入ってペースが緩めばすぐにそのくらいの差は広がってしまっていた。
そう考えるとラスト2周を切ってから身を粉にしてメイン集団のペースアップを図ってくれたチームメートのおかげで総合優勝できたようなもんだ。
ポール、龍太郎、北野、本当にありがとう。
あ、ゲンタも。中盤の逃げ作ってくれて、一時期バーチャルリーダーになった時はテンション上がったわぁ。マジ楽しかった。

チームプレーって言って序盤にチームメートがどうでもいいような逃げに乗るとやっきになってメイン集団の先頭に出て先頭交代の邪魔をしたあげく勝負所の後半には集団に残っていなくって、『アシストです。仕事しました』って違うよなと思う。
弱いから/勝負に絡めないから『アシストします』ってたまに言われるけど、まずは地力つけて勝負所まで残ってくれぃ、といつも思う。というか言っている。

それにしても、イナーメは良いチームだ。