ロング練 山中湖

昨日はもてぎ7時間エンデュールの行けなかったのでその分補填というわけではないけど今日はロング行きたい感じ。
連休最後だし。木金は夜の予定入っているし。

7時間くらい寝て起きてバナナジュース飲んで長男を送ってからカフェでコーヒータイムしていたら先輩一家と遭遇。
沢村で朝食食っていると2回に一度くらいの割合で知っている人に遭遇する。変なかっこで行けないな。いつもは自転車ジャージだけど。

一服してから今度は次男と長女を送り出して11時から練習へ。
11-18時で200km!の予定。

■ 山中湖;225km、6時間53分、4500KJ

厚木まで行きR412で登っていく。風はあまり良くないのでマイペースを貫く。
R413の起点まで65kmで2時間05分。数年前よりも2分くらい早いみたい。
そこから山伏峠頂上まで1時間31分。風は基本的に向かい風だったので速度乗った感じしなかったけど着実に進んだ感じ。
家から3時間36分。以前よりも3分早い。やっぱり調子良いんだろうな。
そこまで106km。このまま引き返してもいいけどちょっとつまらないので山中湖まで下って休憩。あー18時には帰れないな。まいっか。
Untitled
気温16度ほどで止まると寒い。温めるために頑張って回す。籠坂峠でダンシングしていたら温まった。
そのまま冷える前に須走まで下ってあとはひたすら松田までかっ飛ばす。
帰りは追い風に乗って楽チン走行で自分がすごく調子良いと勘違いするくらいAveが上がる。

そうそう往路の道志みちで右のクリート角度を調整して左同様ヒールインにした。その後ダンシングでも回しやすくなっていい感じ。
ペダリング的には体幹〜お尻メインで踏めるように。最近だいぶ出来るようになってきたと感じる。

200km越えてからスプリントしたら915W。もう一回やったら880W程度と冴えなかったので納得いかないとインターバル57秒で3本目をもがいたら931W。
まぁこんなもんだろう。最大値低いけど200km走ってもあまり変わってないな。

Untitled

今日のホイールはFulcrum Racing Lightのクリンチャー。元の持ち主の西谷さんと練習中すれ違った。
いつも通り先頭牽いていた。
乗り心地は良い。反応はR−SYSの方が良いけどRacing Lightの方が伸びはある。気がする。
26Cのクリンチャーは、乗り心地良いけどちょっともさっとしているかな。24Cの方がいいや。

暗くなる前ギリギリ18:30に帰宅。