祝日だけど朝練のみ

会社休みだけど6:30前に起きた。
朝は時間限られているので少し長めの朝練。

■ 1時間47分、57km、1116KJ / スプリントx3

TIMEペダルの感触確かめつつ。

平坦路一定ペースで230W台。40分くらい。ペダリング効率は40%弱。
とりあえずアップという感じで、その後にスプリントの練習。

シューズとペダル変えると感触変わるので、全力でもがくことによって上手く力が伝わるかを確かめる。
1本目平坦で911W。900W台行ったので悪くはないけどよくもない。
ここからどこまで上げていけるか。スロースターターなので、本数こなした方が力の出し方を思い出して数値は上がっていく。
2本目も平坦路で941W。
3本目は上りで目指せ1KW。971W、未達。22秒で851W。
なんとなく、全力でもがくと18秒程度で落ちる気がする。20秒越えると長いと感じる。

8時前に朝練終了。

その後は家族のもろもろやっておしまい。
合間に昼寝は1時間以上。もはや休日の昼寝なしではやっていけない。