越後湯沢より帰宅

9時起床。
10時間近く寝た。けどすっきりせず。

朝食会場へ行く。
魚沼産こしひかりに期待するが、やはり感激しない。期待しすぎか。
まぁバイキングの質がどうこうとかはどうでも良く、子供達が喜んでいればいいんですが。

荷造りしてチェックアウトしたり子供をみていたりしてたら、13時とか。
上二人はスキーしに行って、娘は寝てしまったので私は見張り番でずっとホテルの中。
ずっと立っているのも楽じゃないけど寒い中遊ぶよりはマシか。

そんな感じでほぼ何にもしていないまま15時近くに。

また皆でかなり遅いランチをたらふく食べて、新幹線で帰る。

帰りの新幹線の大渋滞を見て、あぁ車にすればよかったかなと思ったけど、こちらは20時前に帰宅した一方車組は22時近くになっていたそうなので、やっぱり新幹線でよかったか。

帰宅してローラーくらいするつもりだったけど、その時間なく。

Untitled

買わないとと思っていた本がプレゼントされたので、それを風呂の中で読んでいたらつい長風呂してしまい、23時を過ぎてしまった。

非常に興味深い本。一読をオススメします。