越後湯沢へ

子供つながりの友達家族と計4家族でスキー旅行。

まぁ家族が行くなら行きますよと非常に消極的についていく。
せめてその前に1時間ローラーだけ。

■ ローラー:1時間ほど

今日もSHIV TT&SPEEDPLAYで。
旅行行って練習できないから60分走でしっかり追い込もうと思う。
アップ中に1分間ケイデンス上げて心拍を少しあげる。
10分からスタート。
はじめ10分ほどTTポジションでいくが230W程度の低空飛行なのでハンドル持ち替えて少しずつ上げていく。
順調にアベレージは上がっていく。
60分続けるベースで走っていたつもりだけど、頭と身体がまだシンクロしない。
30分くらいで心拍が170に乗る。このまま30分は続かないよなぁと弱気になる。
けどペースは落ちていないので、とりあえず260Wに乗せて40分で断念。
少しだけ下げてでも60分続けることに意義があるはずなのに、自分のピークコンディションと比較して著しく低いと焦りでうまくいかない。
もうちょっと計画的にトレーニングせねば。

新幹線で東京駅から越後湯沢へ。
新潟ってすごいな。ほんと雪国。あまり寒くなかったけど。

ランチで車組の家族たちと合流。
へぎ蕎麦うまい。
魚沼産こしひかり!って言われてもいつも食べているものとの違いがわからなかった。

午後にホテル隣接のスキー場で雪遊び。

Untitled
基本的に寒いの嫌いなんで。
いや、今回私がどうこう関係なく、子供達が楽しんでいればいいんですが。

風呂入って17時から飯食ってビール飲んで日本酒飲んで、部屋に戻ってまた大人たちで飲む。
今日は非常に体調も優れずテンションも上がらず23時にはドロップオフして寝る。