朝流し

6時前に起床。
金曜は長男を送る使命があるので6:30過ぎまでの練習時間なのでかなり短いが、今は内容よりも乗ることが大事。

■ 外:28分、12km、223KJ

外流しただけでおしまい。
何しに行ったんだろう。
自転車乗るだけで目的達成したという感じ。

帰りにじんわり足回したら175回転まで。

Untitled

おお、そうだ。今日はホイール変えてROVAL Rapide CLX60チューブラーホイールで走った。
60mmハイトだけどチューブラーだから重さは感じず。
けど前輪60mmだから横風には注意。
速いレーススピードメインだったら60mmだけど、オールラウンドに使いやすいのは40mmだな。

+++++++

夜は仕事して22時過ぎまで。
帰宅してお風呂入ったら寝る時間だ。

Untitled

さらばROVAL Rapide CLX40。
オールラウンドに使いやすくて軽いので練習でずーっと使わせていただいていた。
今のホイールは昔よりもリム幅があるが、これは剛性に関してメリットあるあるとは思うけど、実はブレーキングのフィーリングが格段に良くなっているのではないかと感じる。
それともリム面処理技術の向上なのか、わからないが、しかるべきブレーキシューを使用すれば練習でもまったくアルミホイールと同等くらいに扱いやすい。