ローラー2回で体力回復を図る土曜

8時過ぎに子供に起こされる。
もはや週末長距離練習はムリだ。
今年はもしできたら夏以降に上げていけるようにしよう、と目標を大幅下方修正。
ムリは禁物。

バナナ食べて子供と出かける前に少しだけローラー。

■ ローラー:34分、429KJ

負荷なしでアウターにして100回転くらいまで上がったら重くしていく。
6分くらいで200Wにいき、その後も基本的にどんどん上がっていく。
53×12で100回転、58km/hくらい、230W程度、という感じで回しながら30分まで。
途中なんとなくLAP押して20分とったら
-L3:20分、105回転、240W、41.7%、53.6-46.4%

少しダウンしておしまい。

シャワー浴びて長男を習い事に連れて行き、待っている間に軽く朝食。
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ろくに練習していないと食べるものもあまり節制しなくなる。
夏以降くらいにスイッチ入ったら餌系の食事にするか。

まだ時間あったのでマッサージ。
ああ、台湾にでも行って3時間くらいマッサージを受けたい。

帰りにジェラート屋さんでアイス食べたり。
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最近は一つ頼んで子供と半分つするくらいでちょうど良い。

帰宅して昼飯食ってベッドに入ったら2時間以上爆睡。
15時過ぎに起きた時、「あれ、今日レースじゃなかったか。遅刻したか??」と思ってしまった。
まだ土曜だった。

昼寝後もしばしベッドでボーッとしていた。

なんなんだろう、この虚しい感じは。
仕事忙しいけど、あまり充実感はなく、むしろこれでいいのか?って毎日悶々としている感じだ。

夕方前に子供服買い物に行きついでに帰りにイタリアンレストランでパスタ食べて帰る。

おっと、明日レースだ。
今年は正月のもてぎ100kmで撃沈してしまい、それ以降も練習時間も内容もモチベーションも酷い状態なので、何もできないだろうな。
それでもやっぱり人と走って、競争して、苦しむ、あの感覚を久しぶりに感じることが出来るのが楽しみだ。
チェーン掃除してルブ塗ってレースの準備。

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最近ドライ系のルブを使用している。Finish Lineのドライワックスを使っていたけど、先日なるしまフレンドでMorgan BlueのExtra dry lubeを買ってみた。
ドライで泥や土が付着しないのでMTBとかシクロクロス用と書いてあるが、ロードではどうなんでしょ?
ドライの何が良いって、チェーンが汚くならないので室内練習メインでも清潔な感じがして。

お風呂前に気が向いたからSHIV TTで20分ローラー。

■ SHIV TT:22分、270KJ / L4 5分

とりあえず流そうとしか考えていなかったけど、気が向いたので途中5分だけ頑張ってみた。
やれば出来るじゃん。1日ダラダラと過ごして体力回復したか。

-L4:5分、346.7W、91.2回転、165/174拍、53.4-46.6%、59.2%

意外と最近の出力としては悪くなかった。
TTバイクには172.5mmをつけているけど、そのせいもあるのか?
しばらくロードは170mm、TTは172.5mmでいく予定。