ローラー / 筋トレ

7時に目がさめる。
そして二度寝。
起きたら8:20。貴重な週末に練習できず、平日は二日に一度くらいしか乗れず。
ダメだなぁ。

軽く朝飯食べたから娘と外へ遊びに行く。
まぁ何をしたではないんだが、11時くらいまでブラブラと。
帰宅して昼食前にローラーに。

■ ローラー:58分、799KJ / L3 30min, L4 5min

だらだらと乗り始めて、特にスタートボタン押すでもなく10分くらいで250Wくらいに乗せる。
その後はきついけど続けられる巡行強度で40分まで。
だいたい265Wくらい。
その後そのままL4で5分。

-L4:5分、336W、92回転、173/179拍、53-47%、ペダリング効率58.9%

3分前から一度少し落ちる。しかしラスト1分は上げていく。って感じ。
最後1分は上がっていったけど効率は落ちていた。

1時間弱で終了。

昼飯後は買い物に行きその後になるしまフレンドでTTバイクを受け取り。

Specialized Shiv TT Sサイズ
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クランクをPioneer Pedaling Monitor付きのD/Aに変更。
ロードバイクとシームレスに乗り分けられるように。と言ってもShiv TTは172.5mmだけど。
今年はトラックも走りたいと思っているので、通年真円ギアでトレーニングする予定。

夕飯前に20分ほどジムへ行き引き続きランジとレッグカールとレッグプレス。
ランジは片側16kgの重りを持って臀筋を使って立ち上がれるようにした。
歩幅とかちょっとした上体の沈め方/上げ方の違いで臀筋メインで出来るかどうかが変わってくる。
どこまで重いおもりを持ち上げられるかよりも、きちんと狙った筋肉を働かして鍛えることが重要と考える。

最近日曜夕方筋トレーステーキ&サラダたっぷりの夕食が定番化しつつある。

平日に仕事と飲みで疲れて週末はまったく酒飲む気にならん。