外で2時間少々 / 筋トレ

昨夜は22:30前には寝たんだが、やっぱり午後からそれなりにワインを飲んでいたので目が覚めたのが7:20。
9時間か。平日とのギャップが大きい。

とりあえず少しでも乗らないと。
ZXRSに乗って外へ。

■ 2時間20分、68km、1502KJ / L3 60分、30秒ダッシュx3

外へ出てアップもそこそこにで平地でじわっと1時間走スタート。

ギアは普通で90回転くらいを狙って。風が強いので平地だけど頻繁に変速して一定強度をできるだけ保つ。
データ的には:
-L3:60分、241W、91.4回転、150/157拍、43.6%、51-49%
引き続き左の方がちょいと優勢。ケイデンスは狙い通り。パワーはこんなもんか。すごく限界で頑張ったわけでもないので。
このくらいの強度で走っているとフォームが崩れずにいい感じ。
前半はブラケットの先の方をツーフィンガー出しで持って、後半はドロップ部を持って。
空気抵抗的には同等ではないだろうか。

その後に少しアップダウンを流してから、平地〜下り基調で30秒ほどのダッシュ。軽いギアで高ケイデンスのままもがく。
パワー出ない割に苦しい。

-ダッシュ1:32秒、497W、117.7回転
-ダッシュ2:30秒、496W、125.1回転
-ダッシュ3:30秒、513.5W、129.5回転

インターバルは15分ほど。

2時間ほどで練習終了してコーヒー飲んで帰宅。

時間いっぱいまで使えば3時間ほど走れたし、そもそも早起きすれば5時間練習も不可能ではないけど、今の生活での疲れ具合からするとこのくらいの練習量が限界。

昼にお留守番中にベッドで爆睡。
起こされた時、あと何時間でも寝続けていたい気分だった。

ちょろっとなるしまフレンドにTTバイクを入院させに行く。
その後子供たちと外へ。とにかく家にいたらポケモンの話しかしないから、おもちゃ屋でサッカーボールを買って公園でサッカー。

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間違いなく才能はないな。

夕食前にジムで20分だけ筋トレ。
ランジとレッグカールとレッグプレス。
12kgの重りを両手で持ってのランジもレッグプレスも臀筋を意識して。

筋トレした後の夕食はステーキとサラダたっぷり。
今日は友達一家とも一緒だったのでビール一杯。