朝外練

無理やり朝起きて6-7時で外練。
ほんと最近自転車乗りたくて仕方なく、乗っているだけで楽しい。

■ 外:1時間02分、27km、507KJ

今日もアップダウンをぐるぐると。
上りも軽めのギアで80回転以上いくくらいでダンシングで回す。
最近上手にこげるようになったようで、以前より足が回る。速く走れているというわけでは必ずしもないが。
しばらくアップダウンを走ってアップしてから今日も軽いギアでスプリント練習。

今日は駆け出しの2秒よりもスムーズに加速していってトップスピードを意識して。
なのでマックスパワーは低め。
1本目は24秒で546/726W。
9分ほどのレストで2本目。552/780W。
9分ほどレストで3本目は522/782W。
上り坂行けばもう少しマックスは出るだろうけど、それはシーズン入ってからでいいや。冬のうちは苦手な平地でのスピードをつける練習をしよう。

帰宅前に下りでもがいて197回転。惜しい。
けど寝不足とかでコンディションよくない割にはよく回せたと思う。

以前はSRMにぞっこんだったけど、Pioneerを使ってみたら意外と使い勝手がよくって、今のところ気に入っている。
Untitled
メーターホルダーをステム横にベタづけでメーターがちょうど真ん中にきてしっかり水平も出ている。
ここが一番見やすい、つまり目につく場所だけに、メーターが美しく存在することが非常に重要。
ガーミンの縦長は見た目的にはかなりイケてないと思う。

夜は仕事で遅くなるのでOAKDOORにハンバーガーを食べに行き、戻って仕事して帰宅は1時過ぎだった気がする。