Bikeローラー + Run20km走

7時起床。休みで朝予定ないと寝溜めの絶好の機会。
長い期間で見ると必要睡眠時間は決まっているので寝溜めで調整されるというのが経験則。
朝少しだけローラー。

■ ローラー;16分、123KJ、110回転

昨日寒い中乗って脚が全く回らなかったので、負荷なしでインナーギアで脚を回すだけが目的。

練習後に家庭の用事済ませてコーヒーで一休みしてから10-12時でRunning。
マラソン挑戦に向けて距離を伸ばしていかなければ。

■ 外苑:1時間55分、24km / 外苑15周

神宮外苑の1.325kmコースを15周する約20km走。
今まで脚が痛くなって未遂に終わっているので、今日はペースを上げずに最後まで行くのが唯一の目標。
5分/kmペースくらい。
入りが4分50秒くらいだったので、そのままを維持。
5周で30分ちょい。10周で1時間ちょい。
そのままでいけばいいのに、やっぱりあと5周と思うとどうしても少し上げてしまう。悪い癖。
けどそのくらいの余裕は持って走れた。
-外苑15周:1時間28分52秒
コースに表示されている距離とガーミンの計測値がかなりずれていて、18.8kmにしかなっていなかった。
短いところをクルクルなのでGPSの精度はイマイチだろうな、と楽観的に考える。
帰宅まで無事に膝が痛くならずに達成できた。

夕飯終えて19時に会社へ行き、帰宅は1:30AM。月曜からこれは辛い。