ローラーで60分

7時過ぎに起床。
酒飲んだ翌日なのでちょいとダルい。
朝はのんびり。子供達にご飯食べさせてから少しだけ練習。

■ ローラー:65分、709KJ / L3 60分 214W

軽く走り出してケイデンスを90回転台に保って少しずつ負荷あげる。
7分超えてて200W以上になり、そこからは平均が200Wに乗るように220W程度で一定。
上ハンドルから15分くらいでブラケットに持ち替えて30分まで。
27分くらいで200Wにのった。30-40分は再び上ハンドルで、40-50分でブラケットに。
いずれのケースでも持ち替える時にペダリングが変わる影響で若干出力が下がる。けどすぐまた戻す。
ブラケット持った時の方が心拍は少し高くなる。
上ハンで154くらい。ブラケットで156くらい。
ほぼ一定のまま60分まで。数字だけ見るとLSDなんだけど、実際は(精神的には)かなり追い込んでいる感じ。楽にこの出力では全然ムリ。

-L3:60分、214W、146/158拍、95回転、Eff 43.5%、54.7-45.3%

左右差見るとだいぶ左優勢。ちなみにほぼ一定になった52分で見ると、225W、151/158拍、95.5回転という感じ。

練習後に午前中は子供達連れて六本木ヒルズのお正月イベントに遊びにいく。
長女に獅子舞見せるのが主目的。

それにしても今年は寒い。寒がりの私は長く外で活動出来ないほど。来年は南の国にでも行こうかな、と考えちゃうな。

昼からお友達一家とランチ。ランチ〜15:30くらいまで2家族9人で楽しく過ごす。
ダラダラと食べて再び腹いっぱい。

帰宅して練習したかったけど、そろそろ来週からの仕事の事を考えて、会社に行って休暇中に溜まったメールを処理してスタートダッシュに備える。
けどこの調子じゃまた日曜夜にこないとダメだな。

家で夕飯食べて夜に明日のレースの準備。

Untitled

レース仕様。こうして見るとPioneer Pedaling Monitorの赤い通称オムスビがフレームカラーとマッチしてまったく目立たない。
明日のホイールはROVALのRapide SLX60(Tu)で走ろうかと。あまりアップダウンのきつくないサーキットなので高速で流れるレースなのである程度リムハイトあった方が良いかな。
この状態で7.04kg。Lightweightホイールで6.8kgギリギリくらいになりそうだ。
超軽量フレームよりこのくらいの方が重量合わせのオモリとか考えなくていいし楽だ。