RunやBikeなど

あけましておめでとうございます。

大晦日の昨夜は眠いから・早起きしたいからという理由で23:30には就寝。
年越し待たずに寝たのは大きくなってから初めてではないかな。
その甲斐あって5時起床。
5:30頃からランニングへ。初詣も兼ねて。

■ RUN:10㎞、58分

皇居方面まで行って帰ってくる。帰りに途中の愛宕神社で出世階段を上ってくる。現実には全く登っていないけど。

6:30に帰宅してシャワー浴びてすぐ初日の出へ。
昨年はよく見えたけど今年は厚い雲に覆われていたので見られず。

Untitled

家族はなかなか起きてこないのでひとりでおせち料理を食い始める。

子供たちは祖母とお出かけするので午前中にちょっくら自転車で初乗り。

■ 1時間8分、30㎞、524KJ

軽いギアで脚回したかったけど、現実には軽いギアだけど90回転回らず。
ちょっと寒すぎ。これでは自転車乗っていても全く練習にはならない。

Untitled
定点観測。気に入っているのだけど、いかんせん季節柄まったくいい走りが出来ていないのがもどかしい。

1時間で帰宅。

お昼に家族揃って再びおせち料理。

午後は凧揚げに行こうかとか考えていたけど、寒すぎなので断念。
そして子供たちが散歩に行った際に私は昼寝。2時間弱寝ただろうか。

基本的に予定なかったので寝正月になってしまった。たまにはそういうのんびりもいいか。

夕食前にローラー。また会社始まったら時間なく練習できない事が容易に想像できるので、時間あるうちに少しずつでも積み重ねる。

■ 夕方ローラー:25分、289KJ / L4 3分x2

今日も5倍くらいで5分目指すも、ムリ。昨日が2分x3だったので、今日は3分x2。
10分アップしてからスタート。
⁻L3:3分、307W、94回転、145/155拍
レスト3分でもう一本。
⁻L3:3分、320W、98回転、155/164拍

あと二日で100㎞のロードレースだ。
明らかに昨年よりも乗れていないので、今年は表彰台厳しいだろう。
まぁできる範囲で頑張ろう。

夜は自宅ですき焼き腹いっぱい食べて、赤ワインあけたりして、ストイックとは程遠いお正月。