ローラー

8時過ぎまで寝ていた。
娘に起こされる。兄たちがスキー合宿参加中、やけに娘が元気良い。
普段はお兄ちゃんたちの遊びに入れてもらえず邪険に扱われていたので、それがないし親の注目が自分一人になるのでよほど気分良いんだろう。

午前中は家の大掃除。
次第にルンルンの娘が眠くなってきたようで機嫌悪くなってきたので外へ散歩へ連れ出す。
3分で寝た。
それにしても外は寒い。ついでにランチにしようと、ハンバーガー。

Untitled

フレンチフライが余計だ。

午後も家の事やったりして、ひと段落ついて15:30からローラー。

■ ローラー:1時間06分、697KJ / 高ケイデンス10分x3

昨日あまりにも脚が回らなかったのでローラーで強制的に回そうと。
その前に左足のガタをなんとかしないとととりあえずクリート交換。そしてペダルのガタをチェック。そしてクランク/BBチェック。などしていたら解決。
スムーズに回る。ああ気持ち良い。

10分流してから10分高ケイデンス。負荷少しで196W、133回転、57-43%。
レスト10分で2本目。負荷なしで191W、136回転、57-43%。左右バランスはほぼ一緒か。
レスト10分で3本目も負荷なし、199W、140回転、58-42%。

以上で練習終了。
60分以上でもメニュー組み合わせると飽きずに完遂できる。

夜にスキー合宿から帰ってきた子供たちを迎えに行きつつ夕飯食ってから帰宅。

夜は子供たちが寝てから今後のトレーニングデータ管理について色々やっていたら寝るのが1時くらいになってしまった。