USJへ

ぐっすり寝れた。7時前に起きて7時からしっかりホテルの朝食を食べて、家族でUSJへ出発。

いきなり結論から書くと、リサーチ不足のためかなり密度の低い観光となってしまった。
入場券を前日ホテルのコンシェルジュに取ってもらったくらい準備していなかったので、エクスプレスパスは売り切れ。
ってことは普通に長時間並んで乗り物乗らないといけない。
事前に調べて乗りたいモノがあるわけでもないので適当に時間短そうなの乗るのみ、と乗り物選びに悩まなくていいわいとポジティブに考える。

それにしても冬のテーマパークは辛い。待ち時間の寒さが身にしみる。

遊園地を存分に楽しめるのは子供の身長が130cmくらいになってからなんだろうな。
その頃には下調べして来よう。

寒いのと何買うのにも並ぶのと、食べたいものがないので、ランチらしいものは食べず。
唯一滞在中に食べたもの。ダイナソー・スティック。
Untitled
仔牛のスペアリブらしい。やっぱり肉はoginoで食べたい。

16時には園をあとにする。子供たちは意外と満足していたみたい。

帰りの電車が人身事故により不通となり、降りてタクシー並んで20分ほど待ってから帰る。

ホテルのお風呂とサウナで芯から冷えた身体を温める。
夕食はお好み焼きを、と思っていたけど面倒臭くなってホテルのラウンジの軽食でいいだろうという極めて適当な考えになってきて、夜は外に出ず。

子供たち寝かせて妻も一緒に寝た。
やることないから部屋で体幹の筋トレ少々をやってからラウンジへ飲みに行く。
Untitled
一杯飲んで、まだ時間早いしと思い二杯目にモスコミュールを頼む。
ラストオーダーですと言われたので三杯目を頼んで22時過ぎにお開き。
Untitled

結果的に、1時間で3杯のカクテルはきつかった。