朝練後大阪へ

今日から短期旅行なので、出発前に朝練。
5:50起床で6時過ぎから外へ練習。
ハンドル付け替えたTTバイクで。

■ 46分、22km、444KJ / L3 10分

Untitled
TTハンドルをS字ベンドから一回曲がりのスキーベンドに変更。
昔はなんでも慣れればいいやと思っていたけど、最近TT用ハンドルはこの形一択。
これじゃないとまったく安定しない。

軽く流して15分くらいしてから平地でL3レベルで。

-L3:10分30秒、154/162拍、98回転、268W

まぁこんなもんだろうという感じ。
265Wで走っていると310Wで巡行しているのと変わらないんじゃないの?ってくらい辛い。
けど300W以上はまたそれ以上にキツイんだろう。っていうか300W以上巡行はいつでもできるというわけではないので、そこに差があるのか。

帰り前に10%程度の短い急坂でTTバイクながらダッシュをしてみた。
27秒521Wとか可愛い感じだけど、上りでペダリング時にTimeペダルとクリートのガタを感じた。
やっぱりSPEEDPLAYがいいのかな。

7時過ぎに帰宅。

家族で大阪旅行出発は8時過ぎ。
小さい子供3人一緒だと常に予定時間より若干遅れて行動。
予定を詰めることが出来ないので、今回の旅行もほぼ予定なしのユルい感じ。

新幹線で大阪着が昼前。

計画ないもんだから、大阪にわざわざ来てこんなの?というほどヒドイ昼食を食べてからやることないのでとりあえずホテルへ。
今回ホテルがとても良かったのでチェックインするまでの1時間以上をラウンジでアフタヌーンティーしながら過ごす。
チェックインして一息したらもう夕方なのでミナミへ繰り出す。

初めてではないけど、改めてスゲーなぁと思う。
東京では銀座とか六本木とか新宿とか渋谷とか池袋とか原宿とか、繁華街がそこかしこに散っているけど、大阪は全てココに集まっているのか?と素人ながら感じた。

Untitled
カニ道楽とかグリコさん眺めて子供たちははしゃいでいる。

特にうまいものなんて期待していないけどとりあえず大阪らしいものをと思い、串カツ。

Untitled

ホテルに戻って子供寝かす。
ホテルの部屋で体幹の補強運動をやる。
寝る前に一杯カクテル飲んで22:30には就寝。