忘年会x2

6:20起床。ギリギリ4.5時間睡眠。
眠いけど友達と約束しているからガンバって起きる。
寒くまだ少しくらい中自転車で外苑まで移動して7時ジャストに到着。

■ 外苑run:41分、7.3km

会社のトライアスロン仲間のAKBと二人で走りだす。
AKBは40km走するというが私は午前中に用事があり8:30には帰宅しないといけないので、20kmを1.5時間くらいで走れればと思い走りだす。
目標は4.5分/kmペース。
トライアスロン歴も長くマラソンの経験も豊富なAKBにペースメイク任せてずっとついていく。
途中ガーミンのGPSが若干おかしくなるときもあったけど概ね4分25秒程度のペースで落ち着く。

しかししかし、先週15km走った時と同じく右膝が痛くなってきたので、無理をせずに29分6.5kmで離脱。

9月にランニング始めたときもそうだったけど、思った以上にちゃんと走れるようになるには時間かかるなぁ。
足が痛くなっても問題なくすぐに帰れるから、自転車できてよかった。

Untitled
移動の足。HELMZ。

そんなわけで8時頃には帰宅。

午前中に幼稚園のお餅つき大会に参加して、帰宅後は昼から会社に行き昨日夜にやりきれなかった分を片付ける。

15時過ぎから近くのマンションのラウンジにて長女の保育園のクラスのクリスマスパーティー。
昼間からシャンパンあけて飲む。たくさん飲んだ後にバーボンをソーダ割でまた飲んで相当酔っ払ってからマンションの部屋に移動して二次会。
もはやここらへんの記憶ははっきりしていない。

20時過ぎにそこを出て、毎年恒例の自転車乗り大忘年会へ向かう。
向かうタクシーの中でスマホ見ていたら気持ち悪くなってくる。どうも飲みすぎたようだ。
長女はタクシーで寝てしまったけど、宴会会場到着後は特にぐずらずで助かった。
皆様にたくさん遊んでもらって娘が楽しそうにしていたのが何より。
私は飲みすぎですでに二日酔い状態になっていたので2件目の忘年会ではお酒飲めず。
いろいろと美味しい料理をいただき23時頃に帰宅。