久々のバイク練

金曜に酒飲んでいるので起床は7時過ぎ。
今日午前中は特に予定ないので久しぶりに自転車乗りに外へ。

■ 55km、1時間48分、1155KJ / L3 60分

今日はこいつで。
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おお、、思いっきり手ぶれ。
手元にロードバイクが一台もない期間がこんなに長いのなんていつぶりだろう?
ま、冬の間は違ったモノでトレーニングするのもきっとプラスになるだろう。

なんせ練習らしきものをしていないので、ベース作りから。

L3レベルで60分目標で走り出す。
220Wくらいから徐々に上がっていけた。ポジションが出ていない。身体がうまく使えていない。
途中一度止まってサドルを2mmほど下げた。
そして練習後は角度も少し前下がりに。

L3レベルでまだポジション固定したまま長時間走れないのでベースバー持ったりダンシングしたりと色々変えながら走った。

-L3:60分、237W、90回転、151/161拍

ケイデンスを予定通りに合わせられた。

その後はアップダウンコースを流しながら平地でのダッシュを2本。18秒ほど。
TTバイクでのダッシュってのはロードとは全然違う。

昨日イナーメのメンバーと話していて、トラック競技もやりたくなったので、そんなのも意識して平地でのダッシュをしてみた。

新商品。
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Garminの新しいスピードセンサーを試してみた。マグネットではなくジャイロセンサー(?)で回転を計測。
今日使った感じでは精度に問題全くなし。装着の簡単さと調整しなくていい点はメリット大。これはイイと思う。
もう少し外観がスッキリすればいいが。

使える時間いっぱい練習するではなく、適当な時間に終了してカフェに入ってコーヒー飲んでから帰宅。

それからは子供を散髪に連れて行ったり昼飯作ったり。
で昼後にベッドに倒れて1時間以上。最近週末はこれがないとやっていけない。

夜に少し会社行って仕事片付けてまとめたブログ書いたら0時過ぎてしもうた。寝なければ。