久しぶりにバイク練

6時起床。久しぶりにちゃんと目覚まし鳴らして早起きした。

6:30頃から軽く練習へ。せっかく新しいBONTシューズがあるので履きたくって。

■ 42分、19km、336KJ

そんなヌルい目的だったので、流しただけで。

平地をTTポジションで巡航。まずは軽いギアで走る。100回転くらいで200W出ないくらい。
そんな感じで流しただけで帰宅。

そうだ、あとは新しいシューズカバー。FOOTMAxの流行の靴下タイプ。
クリートに合わせてはさみで切って穴を開けて使用。
さすがに靴下を流用したわけではなく、専用に作られているだけあって、この時期ではかなり暑いくらい。

Untitled

練習後は一休みしてから2番目と3番目を連れて散歩へ。
3番目(長女)もまだ1歳だけどだいぶしっかりと歩けるようになって、いつの間にかベビーカーなしでも散歩へ行けるようになった。
長男の時から使っているベビーカーももうすぐ7年になるけど、あと1年くらいしたらいよいよ使わなくなるんだろうな。

Untitled

散歩から帰って昼まで少し時間あったので、ローラー練。

■ ローラー:42分、397KJ / 10分高ケイデンスx2

50x15T固定ギアのアマンダ号で。

10分流してから高ケイデンス10分は133回転ほど。ブラケットポジションで。
5分流してもう一回。今度は上ハン持ったら138回転くらい。217W。
これでも心拍が171拍まで上がった。

昼前に練習終了。

昼から友人宅に家族で遊びに行きランチをごちそうになる。

その後私だけ抜けて長男を迎えに行き塾へ連れて行き家族を迎えに行き家に戻ったら自転車を車で積んでから長男を迎えに行き、その後になるしまフレンドへ。
午後に会社同僚から電話かかってきて急遽家族で一緒に夕飯食う事になる。
私は今日は運転手ということで酒を飲まなかった。飲んだらいつも飲み過ぎてしまうので、飲む回数を極力減らしていこう。

とは言え、これから年末だから、そうもいかないんだろうな。