3日連続のRUN

6時過ぎに起床。
長男と次男を連れて7時過ぎに出発。
今日はキッズテニス教室みたいなのに申し込んでいたのではるばる懐かしの日吉へ。

慶應義塾大学日吉キャンパスはだいぶ近代的になっているような。
久しぶりに歩いて学生時代というあの独特な感覚を思い出す。

慶應義塾の體育会庭球部が主催してくれていて、子供の人数に対してスタッフの数が尋常じゃなく多い。
学生だからな。ありがたや。

子供達が楽しんでいる間に付近を散歩。
日吉キャンパスから徒歩2分の場所に1997年に住んでいたので懐かしい。
あのアパートはまだあるのかな?と思い散策したら、まだ健在。
たしか当時で築25年くらいだった『五月荘』。当時のままだった。ってことはもうすぐ45年になるのか。。
ほぼ一年中日が当たらず月5万円ほどの家賃だった。一晩1700円というわけか。

そんなこんなでキャンパス周辺を散策したり、戻って日向で読書したり、子供達の様子見たり。
日陰はめっぽう寒い。特に動かないと身体の芯から冷えてくる。また大嫌いな季節が来てしまった。

10時に終了してから電車で帰宅。長男の希望によりまた油そば食べたいというので二日連続で昼飯に。
さすがに二日連続だと飽きて美味しいと思えず。

そこから家まで歩いて帰ってしばし休憩と思ってベッドに倒れ込んだら70分死んだように寝た。
子供が10回くらい起こしにきたけど、まったく反応出来ず。

午後は子供3人連れて公園へ遊びに行く。まだ1歳の長女も連れて行ったけど、2時間以上頑張って歩き続けて遊び続けていた。
お父さん疲れ果てたよ。

ところで子供のテニス見学している時に立ちながらスタティスティックな運動をしていたせいなのか、それとも二日連続でランニングしていたせいか、夕方に左膝が痛くなった。
歩いたり立っていたりするだけで痛むのでどうしたものかと思ったけど、とりあえず夕飯前にジムへ走りに行く。

■ ジム:30分、6km

痛みがあるので8km/hから初めて3分で12km/hへ。
2kmまでそのペースで、2-4kmは13km/hに上げて、4-5kmは14km/h。ラスト1kmは15km/h。
6kmを28分50秒くらいで走っておしまい。
膝痛かったけど走ってしまえばなんとかなった。
そして終わって歩いて帰る時はまた痛かった。

今週も平日は非常に忙しくなるので、比較的クリーンな状態で仕事始めたいので夜に会社へ行き先週の残した分を片付けてしまう。
夕飯食べて一休みして21時頃から0時過ぎまで。
うーん、全然片付いていない。
ちょっとサラリーマンとしての働き方を変えなければ。と思いつつ1時前に就寝。