房総練 のち スイム

朝はゆっくり。
長男の送迎してからそのまま車で房総へ。
木更津の先で渋滞していたので君津へは行かずにまっすぐ木更津東ICで下りる。
今日は鹿野山上ろうと思っていたので、そこらへんからスタート@9:45。

■ 2時間29分、69km、1562KJ

今日は一人だし土曜の疲れもあるので基本はゆっくり。
ペースゆっくりでも90回転を意識して回す。
R410を走ってから鹿野山の上りのうち一番キツい坂を上る。
LAPボタンも押さずにとにかくインナーギアでリラックスしてまわして上れるようにと。
全部シッティングでこなせた。きついところでも300W弱までなのでまったく頑張らず。

いつもの上りを下ってから今日の本メニュー。
鹿野山6km強の上りをある程度の強度で上る(希望)。
入りは抑えめ。2分くらい?で勾配緩くなるところではシッティング。
座っても300Wを下回らないように走る。その区間が終わってから再びダンシング。
それ以降座る事はなかった。
勾配に大きな緩急がないのでパワーも極めて一定。ギアは38×13-17Tくらい。17も使わなかったかな?
最後だけ勾配きついけど、最後まで勾配に負けずにきっちり走れた。
何方かと言えば後半の方が上げられたけど心拍は169まで。
追い込み切れていないと言うか、疲れがあるから今日のところはこんなもんなんだろう。

-鹿野山:15分08秒、336W、158/169拍、73回転

ほぼずっとダンシングの割には踏み踏みにならずに回転を維持出来たと思っていたけどこのケイデンス。
脚が回らないなぁ。

下って流して練習終了。

練習後の食事。
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チームメートからの情報で見てみると、栄養成分的にすごい。

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これで200円くらい。

家から持ってきたプロテインをすかさず飲んで、帰りの車の中でストイックに鶏肉食って帰宅。

午後は家族と過ごす。
夕方に次男とプールに行ったので遊びながら練習兼ねて泳ぐ。
500mくらい泳いだかな。

その後友人一家と飯食うんだけど、そこでも大皿サラダのみ。
なんかこういう食事に慣れてきた。

あと6回寝たら勝負の日だ。