房総80km / 夜RUN

5:20目覚ましで起床。眠いけど車で房総へ出発。
アクアラインは渋滞していたけど、7時過ぎには君津より練習開始。
おきなわまで時間がないので一日一日を大切にしていく。

Untitled
ゼッケンついたまま。

■ 2時間49分、81km、1902KJ

さすがにレース翌日なので高強度はムリ。けど昨日のレースで走ったあの感覚を忘れないように今日もアップダウンを走りたかった。
脚が既にキツい中でギリギリで上りを走るあの感覚。

スタートして一発目の鹿野山の上り17分くらい。9割方ダンシングでクリア。
当然速くは走れないけど、それなりに調子良く回せたとは思う。
-鹿野山:17分14秒、293W、74回転

マザー牧場方面から下ってもみじロードを淡々と走り長狭街道に出てから5分ほどの丘を越えて、下って行きとは逆にマザー牧場まで上って帰る。

-マザー牧場:11分45秒、305W、71回転

マザー牧場過ぎてからの上り返しの最後の激坂を53x25Tで上り切った。
1分27秒437Wほど。ダンシングは腕まで含めた上体が重要だ。しっかりした上半身がなければ重いギアでダンシングで上れない。

-激坂:1分27秒、437W、71回転

10時前には練習終了。

Untitled
このホイール1本持っていれば何でもいけてしまうと思う。
BORAとBORA35の中間くらいか?しかもクリンチャーなので練習から遠慮なく使えるし。
レース時にはしなやかで軽量なラテックスチューブにすればベターかな。

アクアラインでばびゅーんと帰ろうとしたらマラソン大会につき通行止め。
千葉経由で急いで帰って11:15くらいに帰宅。
ランチして子供の習い事に付き合って帰宅して夕飯にお好み焼き。
デザートに4日遅れの誕生日ケーキ少し食べる。

時間あったからお風呂前にランニング。

■ 夜RUN:5km、26分

22:30には寝たいと思っていたけど今日勝ったCICLISSIMO読んでいたら23時過ぎ、、、