ローラー30分

レース前日の金曜日。
昨日は何も運動しなかったので今日は脚の調子を確かめるべく少しだけ頑張る。
けど昨日帰宅が0:30なので睡眠時間も必要で、5時間ほど寝ておいた。
6:30より練習。

■ ローラー:33分、400KJ / L4 5分x2

10分流し、5分L4、5分レスト、5分L4。

体重の5倍以上。今週は2回マッサージに行けて脚が確実に軽くなっているので、イケル気がした。

L4の1本目は320Wくらいで入ったイメージだったけど実際は350W弱出ていた。
そこから上げすぎず上げすぎずキープと思いながら走ったら少しずつ上がったまま終了。
ポジションはブラケット持ったままでギアはアウター、負荷は真ん中くらい。
2本目があるからあえて上げなかった。

-L4;5分、351W、86回転、162/171拍

5分レストでもう一本。一本目よりも上げるのが目標。負荷をMAXにしてインナーで上りをイメージして。
入りは頑張った割には1本目と同じくらい。1分過ぎて90回転を超えていたのでギアを上げる。
シフトアップすると一旦20Wくらいガクンと下がる。そこからまた上げていき、再度シフトアップ。
80回転前半で350W弱をキープする感じで走る。
半分くらいまでは明らかに1本目よりも低かった。しかもメニューやっている最中に腹痛っぽいのを感じ力が抜けそうになる。
けどレース前日にここで負けてはいけないと思いラスト2分気合いで頑張る。
なんとか最後は400Wくらいまで上げていき終了。心拍180超えた。

-L4:5分、352W、86回転、171/181拍

レース前に良い数値を見られて良かった。
体重も61.4kgと落とせたし脚の疲労も抜けて心拍もしっかり上げられたので明日のレースもちゃんと走れるだろう。

会社の仕事は極力夜に向けてフェードアウト出来るように溜めずにさっさと片付ける。金曜だし。
うまいこと20:30には会社出る事に成功。

帰宅してチェーン変えてホイールの準備して車に自転車積み込んで、準備完了。

さぁ明日は宇都宮へジャパンカップのオープンレース。作戦は一つ。迷いはない。