ゲホゲホしながらローラー60分変速走

昨日は早く寝たので5:20起床。
雨の予報だったのでローラー練習。結局雨は降っていなかったんだけど。
おきなわに向けて上げていくぞー。

■ ローラー:1時間08分、978KJ / L3 60分

今日はボリューム稼ぐ60分走。
実戦を意識して低負荷高ギア走と高負荷低ギア走を組み合わせる。

低負荷は負荷45%程度で53x15Tくらいで90回転以上で回し、平地を逃げているイメージ。
高負荷は負荷100%でインナーにして80回転台。上りです。

平地の時は下ハン持って、上りの時は上ハン持って。
平地ー上りを4セットで時間は半々ではなく10分:5分から上りの割合を増やして4セット目は7分:8分。

最初10分の入りは低めからで5分くらいで落ち着いて250W弱の巡航。
10−15分は回転落とす。パワーは上がって260W程度。
15分でまた負荷下げてギア上げる。今度はほぼ一定で250W台。9分。
その後上りは少し長くして6分。出力は上がって260W程度。
3セット目は更に平地を短くして8分。260W台。
次の上りは7分。なぜか一旦落ちているけど概ね260W台。
最後は平地7分上り8分。平地は260-270W程度、上りは270→320Wまで上げていく。
最後上げるつもりなくても自然と上がってしまう。心拍は168拍まで。

-L3:60分、255W、89回転、152/168拍

スクリーンショット 2014-10-14 22.14.42

3分弱流しておしまい。

60分負荷かけ続けるとキツい。キツいけど、これを繰り返さないと永遠に強くならない。

引き続き会社ではマスク生活。時々咳きが止まらなくって苦しい。

夜はおとなしく帰宅。