朝ローラー

なんかこう毎日0時過ぎまで働いているとだんだんと何かをすり減らしているような気がする。
とりあえず目覚ましかけずに寝たら起きたのが6:20。
少しだけローラー乗る。

スピードプレーのクリートを調整してQファクターを狭くしたら意外とイケたのでちょっと気になったことがあった。
昔からTIMEペダルのクリートは外側で踏むようにセッティングしていたけど、左右を入れ替えて内側で踏むようにしたらどんな感じだろう。
当然昔両方試してQファクター広い方がしっくりきたのでずっとそっちで使っていたけど、まぁ筋力もペダリングも色々と変化するわけなので、再度試してみる。

とそんなモチベーションがあったので今日はAMANDA号+TIMEペダルでBONT VAYPORのTIMEクリートを左右入れ替えてから練習してみる。
そんなわけで練習時間は15分のみに。

■ 20分、234KJ / L4 5分

短い時間なので少しだけでも負荷かけて我慢する時間を作ろうと今日もL4レベルで。
体重x5倍以上が目標とするけど、この水準じゃ必ず毎回大きくオーバーするので、もう少し現実的に厳しい目標設定しないといけないんだろうな。

-L4:5分、344W、88回転、50/50%

久しぶりにROTORPOWERでパワー計測。全体で見ると右52%と若干偏るけど、全開走行すると50/50だった。

心拍計は遠征時に車の中に置き忘れたようなので、なし。
週末の練習に必要だと思い会社帰りに取ってきた。

Untitled
AMANDAについているROTORPOWERとCONTINENTALのローラー練習用タイヤ。
ROTORのクランクはアマンダ号みたいなネジきりJISのBBからBB30まで、フレームを問わずに幅広く装着出来るのが素晴らしい。

一週間異様に疲れた。
金曜夜で予定ないので20時すぎまで仕事。ランチ食べてから8時間ももたないので夕方に中途半端に食べたから夕飯はごく軽くお茶漬けとか。

マッサージを受けてから22時過ぎに帰宅。