朝外練 / 夜ジムラン

昨日は飲んだけど0時前に寝られたので朝練するぞモードで、5:30前に目覚ましでちゃんと起きれた。
もうおきなわまで1か月ちょいか、と思うとホント早い。なんとか昨年のように直前で調子が上がればいいが。

最近クリート位置を動かしてかなりQファクターを狭くしたので、それを実走で試したくて外で走りたかったが時間的に機会がなく。
ようやく外で走れた。

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SPEEDPLAY x 四つ穴 万歳。
クリートがダイレクトにつくので軽量になる。けどシューズのソールを専用にするのでおそらく普通の三つ穴シューズよりも若干重くなると思うので重量的なメリットはそこまでないのかもと感じる。
けど余計なモノかまさずにダイレクトに装着できるのは嬉しい。

写真ではクリートの横位置は真ん中くらいだけど、この後ぐいっと外側に動かしてる。

■ 1時間13分、36km、754KJ / L5 2.3分x2、スプリントx2

皇居を数周。上りは出来るだけ頑張って走る。
クランクと足が近くなるとシューズをたまにクランクに擦るのがイヤだけど、現状あまり気にならないくらい。

上り後平地と下りも入って2分20秒くらい頑張ってみて362W、402Wとか。
4周くらいしてから別のコースに移動してスプリントを2回。
珍しく1本目で1KW達成。
-スプリント:18秒、821/1015W、102回転
しかし二本目は低速からスタートになったので1KW届かず。
-スプリント:19秒、809/996W、101回転

苦手強化の為最後に平地でも1本スプリントしてみる。952W。こんなもんだろう。

帰宅前に緩い下りで1分06秒、138回転。

7時練習終了。

昼は600Kcalくらいの弁当で、夕方にサンドイッチ食べる。
今日は遅くまで仕事あるので20:30-21:00でジムへ行きランニング。

■ ジムRUN 6km、30分

8km/hからスタートし1分で1km/h上げていき13km/hでしばらく巡航。
そこで慣れてきたら1分毎に0.1km/h上げていき、最後は14.9km/hまで。
そこで6km28分くらい走ったので、ダウンしておしまい。
少しはランニング慣れてきたかな。

けど最近足の浮腫みというよりも足が腫れて痛い。ランニングで地面からの衝撃受けている影響なんだろうな。

ランニング終わってプロテイン飲んで引き続き仕事して終わったのが0:30頃。
とにかく眠いよ、最近。