朝練〜軽井沢〜夜RUN

たくさん飲んで寝たのに5時前に目が覚める。今日は午前から出かける予定あったので早くから朝練。

昨日ちょっとハンドルしゃくりすぎかなと思ったので、微妙に戻してみた。

Untitled

うん、しっくりきた。

■ 2時間20分、75km、1617KJ / L3 20分x3、スプリントx2

いつもより長く走れるので練習量もいつもより稼ぐ。

今日も平地でL3レベル。

-L3:20分58秒、274W、94回転、150/161拍

10分ぐらいレストで2本目。

-L3:20分54秒、268W、92回転、150/156拍
2本目の方が効率的に走れている。レスト10分ほどで3本目。

-L3:20分46秒、272W、82回転、149/157拍

3本目は回すのしんどくなったので重いギアで固定。

踏み込んでいると右足くるぶしが時々クランクに擦る。クリートの遊びはかなり狭くしているはずなのにおかしいなと思い止まって調整しようとしたら、クリート自体がゆるゆるになっていたのを発見。
おおお、こんなのでレース走っていたのか。どうりで右足が暴れると思ったら。

しっかり固定したらカッチリ感アップ。当たり前か。
そしてL3の4本目でどのくらい走りが違うか確かめようと思ったけど、体力的に4本目はいけず、アウト。

しばらく流して、スプリントを1回だけしてみる。

-スプリント:16秒、809/962W、108回転

安定だ。こんなもんだろう。
帰宅前高ケイデンスでもがいたら184回転しか回らず。

朝飯食って次男連れて軽井沢へ遊びに行く。
着くなりそば食って夕方まで遊んで、新幹線で帰る。

夕飯食ってしばらくしてお風呂前にランニング。
近所をぐるっと廻って5.3km、28分。思ったより長かった。
ランニング後はプロテイン飲んでお風呂。